ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

近づく日 安静妊婦 脱出へ

2015年2月18日〜2月23日ほんのり安静の生活

ハーイあっこです

2月18日
夫、疲れている。はふーはふーと息を吐きながらお仕事の準備や
食事の用意をしてくれている。そして片付けもしてくれた。
みぞれが降っている。
夫仕事へ行き、私は横になりながら夫がくれた
育児漫画見ながら泣いているのだけど何読んでいたんだろう。
思い出せない。
起きて、もらったおんぶ紐の付け方に苦戦。
私は妊婦になってから7キロ体重が増えた。

2月19日
ユーチューブで「ハーイあっこです」の主題歌を聴きながら泣く。
夫との二人の時間を大切に思うと涙が出ちゃう。
だけど無事に産まれたたら大変でも幸せが3倍になるのかしら。
妊婦のラストスパート。お腹の子と一緒にいられるあとわずかな時間。

お散歩に行こうかと夫にメールしたら新しくできたファミリーマート
今日は吉本のお笑い芸人がコンビで来ているよ。と教えてもらい見に行ってみた。
元気よく吉本のお笑い芸人が「オープンしました〜!」と入り口で声を出していて
恥ずかしくて入れない。

2月20日
友人がくるのでパフェを作ろう。
器の下から、シリアル、焼き芋、バナナ、ヨーグルト、チョコアイス、ウエハース、
コアラのマーチ
ベビー服のお古をもらう。
私はゴロゴロしながら話をしていた。
友人は自然分娩で産んだけど1ヶ月くらい股が痛かったそうだ。
友人の母は血圧が300だと言っていた。
本当かどうかわからないけど元気そうだ。

2月21日
友人からもらったドーナツが美味しい。幸せの味。
お散歩に行き、伊勢屋で焼き団子と山菜おにぎりを買って食べる。
寝る前にユーチューブで「ハーイあっこです」の主題歌を聴きながらまた泣く。

2月22日
お腹の写真を撮る。夫は書類の整理。

2月23日
妊婦だということをほとんどの友人にお知らせしてないので
最近どうしているのかと心配のお便りが届く。
あと少しで産まれる予定だから産まれてからちゃんとお知らせしよう。
だけど私が元気なことだけお手紙を書き送ろう。
妊娠発覚時から先生にお腹の子が筋腫に振り落とされて無事に育たない。ことが
前提で話をされていたので、友人に伝えるタイミングがなかった。
頻繁に会っている友人1名と数人の身内にしか伝えていない。