ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

もしかして ディスニーと同じ 夢の国?!

2019年12月末 浅草花やしき

 

もくじ

 

 入場料

我が家の場合・大人2人息子4歳、合計3名

  • 息子4歳・無料(未就園児無料、小学生から500円)
  • 大人・1000円×2人

アトラクションのスタッフの方が見えるところに4歳以下のシールを貼る。

息子は上着の胸元へ。

浅草花やしき 4歳以下シール

フリーパス

入場料とは別途

息子4歳2000円

大人2500円×2人になると思いきや

息子4歳に付き添いで乗る親はフリーパスが無料になるとのこと。

 https://www.hanayashiki.net/

(2020年施設メンテナンスのため休園2/4〜2/7)

4歳以下のお子様とご来園の方に朗報!お付き添いの方は乗り物無料!

安全上4歳以下のお子様に、中学生以上の付き添い乗車をお願いしております。
その際、お付き添い1名様の乗り物料金は無料でご利用いただけます。

 

4歳まで付き添いありと表記されている乗り物に限り無料で搭乗できるとのこと。

なので息子4歳2000円と大人2500円1人分のみ購入。ありがたい。

 

息子と私の手首にフリーパスのリストバンドをつけてもらい

夫は息子の付き添いとしてフリーパスのリストバンドなしで園内へ。

 

浅草花やしき リストバンド

夫はぐるぐる回る乗り物に乗ると具合が悪くなるので付き添い程度で良いと思う。

夫はスワンとビックリハウスに付き添った程度で顔が緑色になった。

だけど息子の身長(110センチ以下)では乗れない

ローラーコースターに乗りたがる夫。

息子なしではローラーコースターには付き添いとしては乗れないため

回数券を買うように勧める。

ローラーコースター乗り物券6枚(1枚100円)

夫は600円出してまで乗ろうとは思わないとのことで

次回リストバンドをつけた時に乗りたいとのこと。

 

ヘリコプター

ヘリコプターは自力の足こぎ。自転車のペダルがついていた。

足で漕がないとたどり着けないので普段自転車に乗らない人

運動不足の人にはおすすめしない。

浅草花やしき ヘリコプター

私は1人で乗車し、息子と夫で乗車したが

私も夫も足がプルプルでたどり着けないかと思った。

乗る前に教えて欲しかった〜。

無事にたどり着けたから良かったけど辛かった。

 

4歳の息子が乗れるものをほとんど乗り

2019年10月から誕生した、こども忍者やしき『にんにんパーク』へ

 

にんにんパーク

最初の30分フリーパス券有効、私は息子と一緒に入る。

付き添いの夫はフリーパスのリストバンドがないため

乗り物券3枚が必要とのことで

『にんにんパーク』へは入らず園内をお散歩。

この日は混んでいたため利用時間30分だった。

生後6ヶ月から小学生と幅広い年齢。

入り口に忍者の衣装?!

無料で貸してくれるが息子嫌がり着てくれない。

 

こども忍者やしき『にんにんパーク』 花やしき

 

にんにんパークの入り口から見渡すとこんな感じ

浅草花やしき にんにんパーク

 

ボールプール 

ボールたくさん!

走りの早い小学生に息子は顔面にひざ蹴りを受けてしまう。

息子の顔面血まみれが頭をよぎる。

だけど幸いなことに息子もボールプールにいたため

小学生の足が上がった勢いで

2人ともボールで滑り特に怪我などしなかった。

けど私は肝は冷えた。

 

浅草花やしき にんにんパーク

 

忍者修行

揺れる棒をよけて走れるかな。

浅草花やしき にんにんパーク


橋わたりの術

浅草花やしき にんにんパーク

30分でもにんにんパーク満喫。

 

スリラーカーは私は怖くて乗らなかったけど。。

息子と夫は乗った。

息子は笑って出てきたけど思い出すとうっすら怖いみたい。

浅草花やしき スリラーかー

店員さんも優しかった〜。

全体的に乗り物の塗装などもハゲてたり養生テープで貼って直してあり

手作り?!のアトラクションへの愛も感じて夢の国のようだった。

また行きたい。