ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

ウイルス対策スプレーの効果に期待する

得体の知れぬウイルスに

もくじ

 

 

やっぱり不安

なんだかんだと色々なウイルスが心配されるこの時期に

また新しいウイルスが怖い今日この頃。

あまりにも怯えると免疫力が落ちると思うので

私すぐパニックに陥るのでゆったりとした気持ちで

対策したいと思うのです。

マスクが欲しい

でもマスクは買っておこうと薬屋さんへ。(2020年1月29日)

マスクが売り切れ。

スーパーでもマスク売り切れ。

マスクはマスクでも濡れマスクだけが少し売れ残っているだけだった。

出遅れた。遅すぎた。

 

息子4歳。幼稚園行くときに

マスクはしてくれるけど遊んでいるときにずれてた場合

手でいじくって余計なウイルスや汚れが口などに入りそうで心配。

息子が咳をしたりお友達に迷惑がかかりそうな時はマスクさせるけど。。

汚くなったマスクを幼稚園にいるときにずっとしているくらいなら

マスクをしない方が良さそう。

 

だけど騒ぎになっているしマスクやっぱり必要だな。と

コンビニにも買いに行くが売り切れ。ネットでも売り切れ。

 

薬屋さんへ戻り残っているもので対策をせねばと

息子のお迎えの前に急いで

マツモトキヨシで見つけた。

けどお迎え時間が迫っているので細かいところまで読めないので

急いで2種類購入。

 

 

コーセー ブロックスプレー アレルテクトスプレー

ウイルス ブロックスプレー


シュッと吹きかけるだけで花粉、PM2.5、ウイルスの

付着を抑制するブロックスプレー

800円くらいだった。

https://maison.kose.co.jp/site/allertektspray/g/gDLKB/

 

フマキラー イオンでブロック アレルシャット

ウイルス ブロックスプレー

フマキラーアレルシャット 顔髪用

アルコールフリーで妊娠中の方お子様にも安心とのこと。

こちらも800円くらいだった。

花粉、PM2.5、ウイルス、黄砂

イオンでブロックするスプレータイプ

1回4時間ほどの効果で160回使用できるとのこと。
 

https://fumakilla.jp/household/469/

花粉症の実績あり

ウイルスなどは目に見えないものだからよくわかないけど

花粉症が楽になった人もいるとのことなので使用してみようと思う。

夫の花粉症も楽になるかもしれない。

使い分け

息子には子供も使用できるフマキラーアレルシャットを。。。

夫には朝フマキラーアレルシャットしてもらって

仕事場用にコーセーのアレルテクトスプレーにしようかな。