ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

2015年2月4日〜2月11日のほんのり安静生活

お買い物 節約しつつ あれこれと

2月4日
あずき汁飲む。痔の薬塗る。鉄剤飲む。
帝王切開の日程が決まりつつあるのに、夫の仕事が休めないかもしれない。
一生に一度のことかもしれないのに〜。と悲しそうな夫。
もしもの時はひとりで手術受けると決意。
だけど何か問題が起こった時のために誰か必要みたい。

2月5日
あずき汁飲む。痔の薬塗る。右手薬指ときおり痺れる。
足のマッサージする。むくんでいる。雪が降りそうな日。

2月6日
痔の薬塗らない。あと少しだから自然治癒で治るかな。
外が真っ白でPM2,5が飛んでいるみたい。
テレビでは湿度差のモヤで時間がたてば消えるとも言うので
少し信じてお外に洗濯物を干すことにする。
お散歩に行くとお腹が張るのか赤ちゃんが蹴っているのか謎だけど
20分くらい歩いてみた。
気持ちスッキリして家に戻る。

2月7日
夫と錦糸町へ行く。
アルカキットのカフェが早い時間でまだ空いてない。
ダイソーへ行く。この前買ったキッズハンガーが売り切れてる。
(5本セットで100円)動物の名前が英語と日本語で書いてある。
子供が興味を持った時にハンガーでも楽しめそう。
表に「ねこ」裏に「cat」というようにイラストの上に書いてあります。

f:id:hahazukinchan:20190228093057j:plain

追加で欲しかったのになぁ。また来よう。
次、アカチャンホンポ
赤ちゃんの退院の時に着る下着など買ってちょっとのつもりが5千円購入。
きっと他の家庭より少なさそう。
うちは姉と友人の子供のお古でなんとかやっていきたい。
次は自分用に炭酸水のボンベも買って、椅子に座って休んだ。
次、テルミナ
こだわり屋でリンゴソーダ椅子に座って飲む。
カフェに行くつもりだったのに美味しいからこれでいいことになる。
次、ヨドバシ
サーモスのパッキンを新しくしよう買いに行ったら、蓋ごと売っている。
400円なら蓋ごとキレイにした方がいいなぁ。と言うことなり購入。
蓋もパッキンも新品になり赤ちゃんのお湯を持ち運ぶ時に使えそう。

f:id:hahazukinchan:20190228093453j:plain

次、デジカメ購入。
いい買い物ができた。
家に帰る。

2月8日
カフェに行こうと出かけたが雨だった。着いたのに並んでいて帰る。
芯まで冷えて家でお風呂に入る。
MOWのバニラアイスを食べる。レディボーデンのバニラの方が美味しい。
あんみつ食べる。夫が作った定食を山盛り食べる。

2月9日
朝の連続ドラマの「マッサン」を毎朝みているが
いつの間にかウィスキーが出来ていた。8年後になっている。
お散歩がてらに用事を済まし、家に戻ると義母からの電話。
「男の子、女の子どっち?」
私「男の子のようです。」
聞いてきたくせに義母のテンション下がったみたい。
「これからが大変だから。」
すぐこれ言う。電話かかってくると嫌な気分しかなれない。
私いつか「バーカ」って言っちゃいそうだ。もう無理だ。
一度、嫌悪感出てからというもの、どの言葉も前向きに受け取れなくなった。
脳に染みついた。

親になるんだから切り替え上手にならなきゃ。

そしてまたジンクス。義母の電話でまた出血。
1ヶ月ぶりに出た。怖い。半泣き。。

2月10日
また出血。昨日の電話怖い。またこんな憂鬱な日がくるなんて。
夫へ質問「赤ちゃんの服を洗濯するのは大人の洗剤でいいのかな。
一回すすぎ?外に干しても大丈夫?」
夫「いいよー。」とのこと。
洗剤変えても洗濯機にすでに色々付いているから結局、同じなのかな。
赤ちゃんのお布団が届く。
柔らかい布地で使い心地良さそう。

f:id:hahazukinchan:20190227231111j:plain
item.rakuten.co.jp


2月11日
少々、出血。
夫の作った定食をひたすら食べ、寝る。