ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園の持ち物・名前つけ

テーピング 取り外し便利 名前つけ 幼稚園で持ち物全部に名前を書いてください。と言われ直接、洋服に名前を書くことに抵抗があり思いついたのが「テーピング」 産後に腱鞘炎になってしまい使っていたテーピング。我が家にはニチバン幅2.5センチと幅1セン…

無事育て 母乳とミルクの 混合で

2015年3月11日生後12日目 息子2366g母乳、左右10分ずつあげること。目標80g助産師さんに教えてもらったのは 息子が生まれると言われた予定日の1ヶ月後には母乳だけで大丈夫なほど出るようになる。 とはいえ息子は早めに生まれたので私の場…

しまピクの レジャーシートに 巡り会う

2019年 春 お花見に幼稚園のお友達と母6組と出かけた。適当なゆるーい感じのお花見だと言うので私はレジャーシート1人用、息子とキツキツで座れる程度のぺらぺらのお尻が汚れない事ことを目的とするレジャーシートを持って行った。集合したらテントを…

泥んこの 洗濯板は 動かすよ

動かす洗濯板ウタマロで泥が落ちることに感動した私。日々、息子のズボンなどは泥だらけになりそのたびにウタマロで洗いそれでももう少し泥を落としたい時は靴洗いの亀の子タワシでゴシゴシ洗っていた。亀の子タワシでは生地がいたむなぁ。 洗濯板を買おうと…