ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安静に キャンディ・キャンディ 見てみよう

2014年9月11日〜9月19日までの安静生活 9月11日雨の日。お腹がだるい。茶色のおりものが少し出る。家にてゴロゴロヨガ。明日来る友人用にホームベーカリーでレーズンパン焼く。コンロの火をつけっぱなしにしていた事に気づく。惨事にならなくて…

2018年2月に受けた乳がん検診の結果の日

怖いから 結果も何も 聞きたくない 午前中、歯科検診があり気持ちは歯どころではないけど前から予約していたから行くしか(行く歯科)ない。午後は乳がん検診の結果を聞きに行く予定。 歯を診てもらったところ大丈夫だった。 次お昼。おにぎりは持っているけ…

2018年2月 乳がん検診に行く

医者のせい?! 病院嫌いが 更に増す 区からの検診案内が届き、意を決して病院へ行く。 毎回、病院は手が震え目の前がクラクラするほどの恐怖。胃も気持ち悪くお腹も下す。 今回はマンモグラフィと触診。卒乳2年後の今でも搾ると母乳が出ると問診票に記す。…

2014年8月31日〜9月10日のほんのり安静生活

次はまた 何が出るのか 追い込まれ 2014年8月31日出血はおさまっているがまだ安静生活で湯船にはまだ浸かれない。背中にはいろいろなツボがあるので背骨を毎日温めている。夫が家事全般をすすんでやってくれているが会社へも行くので疲れて大変そう。…

性格か? 安心ならず 課題

2014年8月30日妊婦検診12週ころ ほとんど眠れず朝6時に起きてパスタ茹でてツナのせて食べる。8時に病院へ行く準備していざ出発。不安なので「何かを考えても結果が一緒なら何も考えないようにしよう」と言い聞かせる。 夫と電車と徒歩で病院へ。…

2014年8月23日〜8月29日ほんのり安静生活

安静と 言われているけど 歩いてる マイペースに動いてはいるけれど動く限度がわからない。休み休みならいいのかなぁ。 <安静生活概要> だいぶ出血量が減ってきてぽつんと少し出る程度。嬉しいな。 毎朝、背骨と足を愛用のホット&クールパッドで温める。 …

2014年8月17日〜8月22日のほんのり安静生活

よく眠り よく食べるのに 何か辛い 出血がつづくため、まだ湯船禁止。 テレビか何かで言っていた『恐怖を勇気に変える』毎日怯えているので奮い立たせてくれる言葉を見つけるたびにメモをする。 17日も出血しない日。妊娠してから二日目の出血なし。18日…

2014年8月16日妊婦検診

人生は 100パーセントの 保証なし 妊娠して初めて出血のない日。 △病院で妊婦検診。心配で落ち着かなくて脱力しながら病院へ向かう。 受付して待合室で待ち問診。 先生「何かわからない事ありますか。」私「分からない事が多くて心配です。うがい薬は市販…