ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

2015年2月12日妊婦検診・32週ころ/帝王切開の日、決定。

手術の日 悩んでいても 決まってた

2月12日
夫と病院へ行く。
尿を採取して血圧を計る。血圧が上が140以上になり体重も増えていた。
次、分娩室で心拍の検査。赤ちゃんは元気だけどなかなか心音とれず苦戦。
逆子だと難しいらしい。
次、血液検査。
血圧はかり直したら150越える。
診察室入り、先生にモニター診てもらった。
先生「こわいから2月27日手術ね。」
私「もう悩むことはないんですね。」
先生「はい。」

手術の日、3月の上旬の方が夫のお仕事が少し落ち着くので
3月がよかったのだけど、こればかりはしょうがない。
3月15日が予定日だったから3月生まれいいなぁ。と
思ってもいたけれど、これもしょうがない。

一度お仕事へ向かっていた夫が病院に戻ってきて
途中から一緒にお話を聞く。
先生「26日から入院して27日午後から手術です。」
今日は赤ちゃん1900g弱。
手術までに2300gになっているといいな。

次、内診して頸管も問題なく
次、心電図
次、レントゲン
レントゲンは放射線がお腹に当たらないようにお腹を覆い撮影。
産科受付に戻り待ち時間に血圧測ると120台になっていてほっとした。
お昼ご飯食べ駅まで送ってもらい、夫お仕事へ向かう。

高血圧対策に運動増やそうかと思いネットで調べてみたら
やみくもに動いちゃダメみたい。

手術日決まり父に電話。
夫がお仕事で来れない場合は
父が来てくれると言ってくれてほっとする。

ご褒美のコアラ焼きを食べる。

f:id:hahazukinchan:20190228233557j:plain