ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

少しずつ 赤ちゃん用品 揃ってる

 2015年2月13日〜2月16日のほんのり安静生活

妊婦 足湯

2月13日
足湯をしようと大きめの桶の中にお湯を順調に運んでいたのに
結局たくさんこぼす。拭いたりして体に負担かかる。
20分くらいするとだんだんぬるくなってくる足し湯する。
足のマッサージして一眠りする。
お散歩へ行き休憩しながら母子手帳をみる。
2500g以下だと低体重で区に申請すると書いてあった。
きっと申請することになりそう。

2月14日
姉の家からベビーベッドが運ばれてきた。おさがりのベビー服も届く。
赤ちゃん用の洗剤を買いに行く。

2月15日
9ヶ月後半頃から圧力がかかると危ない膀胱。
夫に笑わされてスーパーの買い物の帰りに全部、漏らす。
赤ちゃんの服や布団などベビー洗剤で洗う。
合間にベビーベッドを拭いたりする。
長くなった髪の毛がどうしても切りたくなって自分で切ってみたら
オカッパになった。

2月16日
朝、骨盤や股関節が痛い日。
朝になって髪の毛みたらまたさらに短くなっていた。寝癖でさらに縮まった。
入院用のバッグを作る。退院用も用意しておく。
昨日、夫から目の下のクマがすごいと言われたので休むことにした。
心なしかクラクラするような。
お昼ご飯を食べてからお散歩へ行き4千歩くらい歩く。
そういえばベビー布団11点セットにシーツが入っていないような気がして
探してもないので問い合わせした。後日発送してくれるとのこと。
買い物してもなかなか揃わない。
ひとりで家にいると不安で時間がなかなかすすまない。