ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

ただ無事に 出る事だけを 考える

2015年2月26日13時30分入院

帝王切開 入院
2月26日
13時30分入院、病棟へ行く。

診察。逆子チェック。

先生「まだ逆子ちゃんね。」
私「もし逆子が治っていたらどうなっていたんですか。」
先生「今日で退院。」
(ショックだ〜〜聞かなきゃよかった。
退院の場合は帝王切開ではなく自然分娩でいけるということ?
だけど心の準備は手術だからもういいや。)
先生「小さく出しても大きく育つから大丈夫よ。
28週から逆子だからハマっちゃったのね。」
2月24日の2100gより小さい測定。本日2090g。

助産師さんにお腹の子の心拍数を診てもらう。元気。
手術部位の毛を剃るってもらう。
分娩監視モニターをつける。
薬の先生とお話。
麻酔科の先生とお話。
私「麻酔、腰に打つの痛いですか?」
先生「親知らずと同じ麻酔してから打つからそんなに痛くないはず。
打ったことないから分からないけどね〜。イヒヒ。」
皮肉屋みたいなおじさんの先生。だけど腕がいいといいな。

17時ころシャワー浴びる。

夕飯を食べる。
<妊婦食>
麦ご飯200g
Feジュース
豚肉の香草焼き 茹でブロッコリー
野菜ソテー
フルーツ
夜食
エネルギー804kcal 塩分1、4g

 
夫会社を早く出て19時40分に頃病室についた。
20時まで面会。少しでも会えてほっとする。

21時以降は絶食。
うがいや歯磨きはしても大丈夫との事。

明日は流木のように流れに逆らわず手術台に乗ること。
ただ明日が無事過ぎることだけを願う。