ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

2014年12月8日〜12月15日のほんのり安静生活

出血は 7ヶ月ころ 増えるのか? 

12月8日
義母から電話があると出血が増えるのでそれがジンクスとなり恐怖に怯える。
気をとり直してお薬屋さんへ行きトイレのスクラビングバブルの羊を買う。

12月9日
義母から採りたての野菜が届いた。また土日に野菜送るね。と電話あり。また出血。
ジンクスに負けないようになるまで連絡いらない。
怯えるあまり義母が嫌いになりそう。ただいま義母=出血の思考。
なのだけど毎日のように出血しているのにどうしてこうなるのだろう。

12月10日
ひなたぼっこしてゆっくり過ごす。
産後ケアセンター桜木町の申込書を書いたら字のバランス悪い。

12月11日
雨の日。
朝お腹はり少々痛むと思ったら出血あり。
一日3回の少し出血。
最近お昼ころにウンチが出る。苦しいから朝に出て欲しいけど仕方ない。

12月12日
朝起きたら濃いめベージュのおりものと少し出血。
耐熱ガラスにハンバーグを乗せて蒸し器で温め直してくれていた夫。
ガラスが見事に割れて落ち込んでいる。
破片が大きいからハンバーグについていないよ。と私励ます。
お腹はるけど産後ケアセンター桜木町の申込書を郵便局に届ける。
ポストでもいいのだけどちゃんと届いてもらわなければ。
桃色の年賀状を30枚買う。桃色かわいい〜。
公園歩き家に戻る。お腹の下あたりがまだ痛く冷えたのかと思う。

12月13日
本日も2回、少し出血。
月が低くて赤いのが出ている。
歩いている人も怖い月だと言っている。

12月14日
明け方、子宮がズキッとなり冷や汗をかく。
夫を起こそうと思ったけど体勢を変えたら10秒くらいで治った。
トイレでおしっこしたら小豆色の汁みたいなおりものが出たけれど
お腹が伸びたりして圧迫しても小豆色の汁のようなおりものが出るのだろうか。
選挙の投票へ行く。
お買い物して家に戻りお昼ご飯食べたけど息苦しいので横になった。
私「心臓苦しくて倒れないかな。」と言うと
夫「大丈夫だよ。」と言う。
ネットで「妊婦苦しい」で検索すると7ヶ月の妊婦さんは苦しいらしい。

12月15日
義母の悪夢でうなされる。
100円玉くらいのレバーの塊の出血。
他3回くらい少し出血。
力が入らないまま血のついたパジャマを洗う。
夫が仕事へ。
力が出なくてもひとりで過ごさねば。ここは日本だ。
父から電話。出血の報告をすると
「たくさん体に貯めるより少しずつ出るものを出した方がいいよ。
気にするほどでもないよ。」と言う。父はお医者さんでもなんでもない。
その後、ネット「出血7ヶ月」を調べる。
7ヶ月はお腹が急に大きくなるから卵膜が剥がれて出血することもあるらしい。
最近また出血が増えてきた気もする。お腹も随分出てきた。
子が元気なら良しか。
英語の勉強でもしてみるかと海外ドラマを見てみる。