ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

2014年12月6日妊婦健診25週ころ/12月7日のほんのり安静生活

妊婦中 産後も不安だ いつ安心?

12月6日
トイレに行っておならしたら
小豆の汁に少しピンクかかったおりものが
おしっこのようにじょっーと出る。

病院へ行く日。寒い日。
電車に乗って病院へ着いたらいつもの3倍混んでいた。
血圧計り尿検査してあちこちへ行く。
診察に呼ばれてお腹出してエコーで診てもらう。
先生「順調そうですねー。」
私「入院はしたので安心はしていますけどまだ出血はあります。」
先生「また、たくさん出血したら教えてくださいね。」
少しの出血はとくに気にしなくていいみたい。
便秘のお薬とウテメリンのお薬がでた。
薬の処方箋みたら便秘薬の方が多くてウテメリンが少なかった。
間違えている気がするので問い合わせてもらい
正しい処方箋を作ってもらった。
そしてしばらくして出て来た薬がウテメリンではなくて
ジェネリックの他のお薬になっていた。
妊婦中は他のお薬になると間違えて飲んでいたらと不安になるので
ジェネリックはやめることにしていたのと
添加物の量が違うとも聞いた事があって避けていた。
誰が本当の事を言っているか分からないけど。。
変更をお願いしたので待ち時間も長くなる。
待ち時間にセブンイレブン
お水買ってパイナップルケーキを食べた。
お薬もらって移動し、たこ焼き食べる。
ベビーベッドの下見にアカチャンホンポへ行く。
ずっと「あかちゃんぽんぽん」だと思っていたけど「ほんぽ」だった。
ベビーベッドが思いのほか大きくたくさん見ていたら疲れた。
家に戻りシャワー浴びて夫が用意してくれたご飯を食べる。
26週の『妊すぐ』の表と照らし合わせたら
私のお腹周りは少し小さいけど経過はほとんど一緒だ。
眠すぎてゴロゴロするも眠れず。
夕飯になりまた夫が用意してくれてお腹いっぱい食べた。
夜の10時になり一段落してゴロゴロしていたら寝ていた。
12時になり起きてお風呂に入る。
---------------------------------------------------------------------
その後しばらくして『妊すぐ』休刊になった。
いろいろな雑誌がなくなっていく。

www.akachan.jp

12月7日
赤黒い粒が出た。ピンクベージュのおりものや濃いめのベージュおりものも出る。
これから目を凝らさないと分からない程度の出血はカウントしないことにする。
昨日、先生が少しの出血は心配するそぶりもなかったので
少しの事は気にしない。と自分に言い聞かせる。
だけど、とにかくトイレ行くのが毎回怖い。
寝室の模様替えして
産後ケアセンター桜新町の書類を作る。
世田谷区の友人が利用してよかったと言っていた。
私は区外利用で値段が高いけど頼るしかない。
夫のいない平日、私1人で生まれたてを育てる自信はない。
姉は母親変わりになって私と子を助けると父に言っているそうだけど
もともと体力ないうえに具合が悪くて動けない。
この時一泊3万円位だったかな。

名前や住所や電話番号を書く欄があり

第1希望の利用予定日時や退所予定日時 
2015年3月23日(月)10時から2015年3月27日(月)19時まで
第2希望の利用予定日時や退所予定日時
2015年3月30日(月)10時から2015年4月3日(月)19時まで
具体的な状況
頼る身内もいないため産後10日ほどお願いいたします。
と記載。

------------------------------------------------------------------------------
このときの出産予定日は3月15日。
実際は2月の末に産まれる。未来の事はわからないものだ。
頼る身内がいるってやっぱり羨ましい。
実家の父は「こういうときにお金は使うものだ。」偉そうに言うので
父にお金の交渉をしておく。
母がいたら神経をすり減らす事もないのに。
でも、いたら甘えすぎるかもしれないなぁ。