ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

ウタマロの ロゴもとっても かわいいな

ウタマロ石鹸

泥も落ちる受けて立つ!と言う某洗濯用洗剤で
息子の泥だらけの服を洗っていたのだけど
見事に落ちない。

試供品でウタマロの石鹸をいただき使ってみると泥汚れが落ちる。
ウタマロデビューしてしまった。
上履きも運動靴も全部ウタマロでキレイに。

ポイント好きなママ友に
「ウタマロ小さくなったんだけど買いたくないなぁ。」と私が言うと
「ウタマロに踊らされている気がするの?
マルエツで100円くらいだから買いなよ。」と言われ
買うことにした。マルエツは税抜き110円ちょっとだったと思う。
ネットスーパーだと145円だから税込だと145円だったのかなぁ。
計算苦手。

キャンドゥでウタマロの為に作られたかと思えるような
石鹸ケースも購入。受け皿はウタマロ色。キレイに収まった。

ウタマロ キャンドゥ石鹸ケース

ウタマロ キャンドゥ石鹸ケース

そして翌日、西友に行くとウタマロ税抜き88円(税込95円)ー!!
昨日、靴洗いブラシも1本で100円でキャンドゥで買って喜んでいたのに
セリアだと2本で100円だった。

悲しい。うん。消耗したら今度こそ安いの買おう。