ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

泥んこの 洗濯板は 動かすよ

動かす洗濯板

ウタマロで泥が落ちることに感動した私。
日々、息子のズボンなどは泥だらけになり
そのたびにウタマロで洗い
それでももう少し泥を落としたい時は
靴洗いの亀の子タワシでゴシゴシ洗っていた。
亀の子タワシでは生地がいたむなぁ。

洗濯板を買おうと100円ショップを見ていたら
見つけた!
タワシのように動かせる洗濯板。その名も
『洗濯好きで洗濯好きの女性に動かす洗濯板』

動かす洗濯板
昭和なネーミングセンス。
平成の終わりにかけて、そして令和になり
ダイバーシティと多様化だと言われて
不自然なまでの多様化のすすめ。
無意識な多様性でいいじゃないと思う今日この頃。
そんな中、手のひらサイズでゴシゴシタワシのように洗える
『可愛い洗濯板』右下に小さく書いてある。可愛いかな?
色々、強引でいい!
洗濯板に穴が空いている。
親指を入れるのかと思いきやただの穴らしい。
穴に指を入れると不自然な握り方になり力が入りにくくなる。

動かす洗濯板
つぶつぶの出っ張りの裏はギザギザになっている。

ウタマロと動かす洗濯板で衣類の泥は
生地がいたむことなく綺麗になる。ありがたい。

動かす洗濯板