ははずきんちゃん

東京23区東部在住。36歳頃に胎盤ができる位置に子宮筋腫ありと診断され、医師から不妊治療を勧められる。37歳で妊娠するも筋腫が邪魔をし胎盤がふり落とされる可能性とのことでハイリスク妊婦になる。妊娠初期から出血がつづき、ほぼ安静の妊婦生活。38歳で息子を出産。息子3才になり私の気持ちや体調が落ち着いてきたので今までの日々や今後の日々を綴ってみたいと思います。

2015年1月28日〜2月2日のほんのり安静生活

身が重く 痛む場所が 増え変わり

1月28日
股関節の痛みで起きた。

1月29日
また股関節の痛みで起きた。

朝起きて、鏡見て気が付いた。
首の付け根が垢が付いたように黒ずんでいる。ショック。
妊婦の色素沈着かな。

プロの車椅子スケーターの人が言っている。
「人生は素晴らしいのです。」と。
そうかー。私も気合い入れよう。

1月30日
雪がたくさん降っている。
マタニティの本読んで寝たからか出血した夢を見た。怖い。

1月31日
お出かけ。アルカキットや百円ショップ、ユニクロ、無印を歩き回る。
病院へ行き前金10万円支払うつもりだったのだけど
色々まとめて45万円を入金した。
オリナスやテルミナなどぐるりと巡り
私は久しぶりに1万歩歩きテンション上がり元気だったけど
夫にゆっくり歩くように勧めらた。
家につき、届いたデジカメを見ていたらカメラに映り込むシミを発見。
返品かなぁ。せっかく買ったデジカメなのに。
夫がデジカメ返品の手続きなどして私はお腹が苦しいので横になる。

2月1日
島忠へ行ってマルエツも行く。
家帰って久しぶりに、つけ麺食べる。もちもちで美味しい。
妊娠後期だからもう好きなもの食べても大丈夫かな。

www.nissin.com

2月2日
痔の薬塗る。いつからか左手首と右の親指も痛い。
足の爪切り、苦しいけどまだ手が届く。
足がむくんでいるので公園を散歩する。
マルエツへ行くとおばあちゃんがすぐ側で転んだ。
助けてあげたいけど今は自分の体が優先なので抱えて助けてあげられない。
私もバランス崩して倒れそうだ。おばあちゃん自力で起きた。大丈夫だ。
外は色々なことが起こる。
家に戻りあずき汁飲む。