ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

2014年12月17日〜12月19日のほんのり安静生活

妊婦中 刺激はどこまで 大丈夫?

12月17日
本日少しだけ3回出血。
姉が寒いからめげそうだけど家に来るそうだ。
お昼頃やってきた。ベビーカーのカタログやうどんを持ってきてくれる。
昨日の検診で筋腫の事言われてショックだったと言うと
姉は笑いながら
「へぇ〜自分の事だったらショックだろうね。それでベビーカーは一本のパイプで持ち手ができてるのがいいよ。」と言う。
1時間半くらいで帰って行った。
カタログ見ながらゴロゴロして強風のため洗濯物取り込むと風で飛んで行った。
外に干すのってリスクが高い。
ウテメリン夕方5時頃飲む。
夫が買ってきてくれた『小さな恋のものがたり43巻』(みつはしちかこ著)をみる。帯ですでに号泣。さよならサリーって書いてある!
もうダメだ。涙が止まらない。
ウテメリン寝る前12時頃飲んだ。

12月18日
出血2回と夕方ウテメリンと寝る前ウテメリン
小さな恋のものがたり43巻』読了。
日なたぼっこしながら最後まで読んじゃったー。
サリー留学しちゃった。。身体にさわるからあまり泣きたくないのに。。

目が腫れぼったいまま散歩へいく。
家戻りまた『ちい恋』のぞく。わかっているのに涙が出ちゃう。
夫が夜11頃帰宅。『ちい恋』のお話しようとしたらまた涙が出ちゃう。辛い。

12月19日
出血1回と夕方ウテメリンと寝る前ウテメリン
産後ケアセンター桜木町の明日見学しようと予約の電話した。
最近、食後息苦しい。
レバーの焼き鳥に血が付いていたのに食べちゃった。心配。
気づかず食べちゃったからしょうがない。怯えながら様子を見る。

その後、大丈夫だった。

hon.gakken.jp