ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

幼稚園の持ち物・名前つけ

テーピング 取り外し便利 名前つけ

幼稚園で持ち物全部に名前を書いてください。と言われ
直接、洋服に名前を書くことに抵抗があり思いついたのが「テーピング」

産後に腱鞘炎になってしまい使っていたテーピング。
我が家にはニチバン幅2.5センチと幅1センチがある。

柔らかい布のテープなので洋服にも使える!

弁当箱の袋や大きな袋などの表面に貼ってしまうととる洗濯してとれてしまう場合もあるが洋服のタグにつけたものは洗濯してもなかなかとれずに重宝している。
名前がとりたくなったらテープを剥がせばいい。
少し粘着は残るけど、タグに寄るかもしれないがこすれば落ちる程度。

油性マジックで名前を書く。写真はニチバン幅2.5センチ使用。
幅1センチは細いタグ用。

テーピング 名前

切って

テーピング 名前つけ

タグに貼る。

テーピング 名前付け

出来上がり!

 

タグがチクチクして痛い!という場合は
テープを長めにして洋服とタグを一緒に貼ってしまえば
テーピングでタグをカバーすることもできる。
いろいろ使える優れもの。