ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

いただいた くもんのこども 鉛筆6B

園のお友達のお母さんにもらった「くもんのこどもえんぴつ6B」

さんかく鉛筆1日目。

筆圧の薄い息子4歳が「使ってみる〜」と言うので
早速、試してみるまだ文字が薄い。

文字を書くのが好きで2歳の頃からずっと書いている。
最近、文字を書くのに慣れてきたらアレンジも入り
だんだん字が下手になってきているが
楽しんでいるなら良しとする。
先輩ママ曰く、早く文字を書き始める子は字が下手になるとのこと。
息子、絵はあまり描かず、文字に夢中。
好きで書いているのに上手になることを求めすぎて
書くことが嫌いになっても困るから
今は自由に好きなように書けばいいかな。と思ったりしているが
揺らぐ。。しょうがないかな。

筆圧が薄いので今まではペンで書いていた。
これからはこの鉛筆で少し練習してみよう。
だけどまだペンの方が興味がありそう。

 

さんかく鉛筆2日目。
使用。だんだん濃く書けてきた。
試す価値あり。修業中。

くもんのこどもえんぴつ6B

くもんのこどもえんぴつ6B
三角鉛筆の断面。
小学生が使うような5角形の鉛筆より気持ち太い。
長さ12センチ 直径0.9センチ。

持っている鉛筆削りでは小さくて入らなかったから
今度くもんのこどもえんぴつ専用の鉛筆削りを買わねば。

https://www.kumonshuppan.com/stationery/stationery-syousai/?code=53330

 

 くもんのこどもえんぴつ専用 鉛筆削り