ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

木場公園 キッズリアムに 行ってみた

外遊び 疲れた時の 憩いの場

 

 もくじ

 

キッズリアム

木場公園に少しおしゃれな売店ができた。嬉しいなぁ。と

思っていたらその隣にキッズリアムが出来ていた。

木場公園 室内遊び場 キッズリアム

少しおしゃれな売店は「パークス木場ミドリアム店」という店名。

もともとあった木場ミドリアムの中に「キッズリアム」がある。

対象年齢・料金・利用時間など

  • 対象年齢は0〜6歳(未就学児)までのお子様が利用対象。
  • 利用料金:無料

  • 利用時間は10時〜16時

  • 休館日:毎週月曜日(祝日の場合はその翌日休館)
    年末年始(12月29日〜1月3日)

 

 フロアマップ

木場公園 室内遊び場 キッズリアム

 

キッズリアムに入るときには靴を脱ぐ。親子共有の靴箱あり。

滑りやすいところがあるので子供は靴下も脱ぐように係の方に説明を受ける。

利用人数を書く用紙があるので書き、いざキッズリアムへ。

荷物を置くところやお母さんたちが座れる木製のベンチもある。

 

室内・遊び場

パッと見は水遊びもできるのかとキッズリアムに入るまで思っていたけど

滝ではなく太めの柱だった。スライドしながら歩けるおもちゃも壁にあった。

木場公園 室内遊び場 キッズリアム

可愛い椅子と転がして遊ぶと楽しい柔らかめのボール。

公園らしい可愛い椅子。

木場公園 室内遊び場 キッズリアム

 

滑り台や柔らかい積み上げられるものが豊富にある。

息子水色とオレンジのドーナツみたいなものに入りずっと転がって遊んでいた。

とても楽しそうな息子。私も嬉しい。

木場公園 室内遊び場 キッズリアム

息子は4歳。もう少しで5歳になるからキッズリアムで遊びのも

ラストスパートだなぁ。と少し悲しい。

欲を言えばもう少し早く出来て欲しかった。

割と混んでいたのだけど居心地が良く混み具合も気にならないが

あまり混み始めると入れ替え制となっているそうだ。

私たちが遊んでいる平日14時半ころ係の方が

「長く遊んでいる方はそろそろ出てくださーい」と出入り口で

声出しをはじめた。ゆったりした感じなので声が聞こえても気が焦

らないので安心。

ちょうど帰ろうという時間だったので私たちはマイペースに外へ出た。

混んではいたけど居心地がよかった。

 

売店

お肌も喉も乾燥もしてきたので売店でミニソフトクリーム300円を購入。

ミニソフトの場合はコーンは持ち手の部分が三角ではなく台形。

ミルクの味が割としっかりしていて美味しかった。また食べよう。

優しそうなおじさんが巻いてくれたソフト。形もゆるっとしていて優しい。

外遊びに必要なレジャーシートやシャボン玉なども売っている。

外遊びも快適になりそう。

 

木場公園 室内遊び場 キッズリアム