ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

友人へ アーティチョークチョコレートin清澄白河 

久しぶりに地元の同級生3人の友人に会うので

息子が幼稚園に行っている間に、友人へのプレゼントに何か見つけようと清澄白河を巡

る。蜂蜜のお店をのぞいたり食器屋さん見たりして、友人に会うまでの移動距離を考え

るとやはり軽いものがいいなと考えつつ

 アーティチョーク チョコレート (清澄白河)に行ってきました。

www.artichoke.tokyo

 

軽くてちょっとしたプレゼントにちょうど良さそうなのでトリュフに決定。

黄色の箱がオレンジピールの入ったトリュフ9粒入600円。

赤がラズベリーの入ったトリュフ9粒入600円。一粒試食させていただいたらとても

美味しかった〜。ラズベリーの甘酸っぱさとチョコが口の中でトロッとまろやかに溶け

て幸せの味。

緑がプレーンタイプのトリュフ9粒入500円。れぞれ1種類ずつ購入。

アンティークチョコレート 清澄白河

 

 

家に帰ってから、店頭にあったラムレーズンのトリュフがどれだけ美味しいか気になり

後日、夫と息子と行ってみた。そしてラムレーズンのトリュフ購入!

箱の大きさは手のひらサイズ。9粒入って600円。

 アーティチョークチョコレート 清澄白河



 

 ラズベリーが美味しかっただけに期待大。ワクワク。夫のコーヒーが出来上がるのを待

ち、いざトリュフ。

箱を開けると簡易的な透明袋に高級感もなく素朴に9粒入っている。

楊枝のようなものが入っていて気遣いが優しい。

期待していたラムレーズンの味がしなかった。

箱はラムレーズンだけどもしかして私が購入したものは中身がプレーンだったのかもし

れない。店員さんが間違えて入れてしまったのかもしれない。

ラムレーズンの味もリキュールの味もしなかった。

ラズベリーが風味豊かで美味しかっただけに悲しい。

ラムレーズンに出会いたいがために、またラムレーズンを買いに行くべきか悩む。

(撮影したのは4つ食べたあと。)

 アーティチョーク チョコレート 清澄白河



 

1粒直径1.5センチくらい。

 アーティチョーク チョコレート 清澄白河

 

 

私は何度か通りかかった時「心臓」や「数の子」のオブジェを見て

さすがアートの街清澄白河と言われているだけあるなぁと思いつつ少々気持ち悪くも思

っていた。。「骨付き肉」のチョコは販売している見たい。

時期によってチョコのオブジェが飾られるみたいけど、この鳥もチョコかな。

 

 アーティチョーク チョコレート 清澄白河  鳥



 

色々なチョコが試食できるコーナもあり4歳の息子はどのチョコを食べよう。とワクワ

クした様子。子供にオススメのミルクチョコを試食して美味しいー!と喜んでいまし

た。今度はパフェも食べに行きたいなぁ。

 

tabelog.com