ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

楽しいな 家庭支援センターの バザーにて

息子が赤ちゃんの頃から通っていた家庭支援センターのバザー。

バザー会場でみると、山積みの服は汚れて見えて本当に使うのかな。と疑問に思ったり

するのだけど、家に帰って冷静にみると実は掘り出し物で役に立つ品々だったことに毎

回のように気がつく。行ってよかったと毎回思う。

 

そして成長した息子は今は4歳。服のサイズは110センチ。

身長は100ちょっとで細身のため90でもなんとか着られる。

110サイズはバザーではもう売っていないと思うんだけど。と言いながらやっぱり家

庭支援センターのバザーへ行ってしまった。

赤ちゃん連れで混み合っている中、私は1人で参戦。

袋詰め放題90センチ〜120センチの衣類を詰めてみる。

幼稚園のお迎えの時間もあり、帰りたいのにまだ掘り出せるのではないかと欲が出て帰

れない。隣の列に同じ幼稚園に通うママが無言で掘り出している。親近感。

 

男の子のものは選ぶというより男の子のものなら購入する。

女の子の服は羨ましいくらい可愛いものがあるのにまだ余っている。

いかに男の子の洋服が世に出ていないかよくわかる比率。

だけど何も考えなくてサイズだけ見ればいいから男の子は楽なのかもしれない。

 

恥ずかしがりながら結局370円で18点衣類、2点絵本を購入。

着られるかどうかは家で考えよう。

 

小学生になったらバザーあるのかな。やっぱりバザー楽しい。今回の戦利品。

 

バザーバザー


バザーバザー

家庭支援センター バザー