ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

丸ノ内線 新型車両「2000系」

丸ノ内線 新型車両 2000系

夫が電車好きの4歳になった息子と丸ノ内線新型車両「2000系」を乗りに行くこと

になり、私も一緒に行きました。

11時半頃に池袋に付き丸ノ内線をみていると、グレーのいつもの電車(丸の内02

系)しか見ることができず、駅員さんに聞いてみると3月16日(土)は荻窪ー池袋方

面の電車は2台しか通過しないとのこと。

 

午前中に1台走り終えて次は12時半くらいに到着すると聞き1時間、池袋の東武デパ

ートでご飯を食べながら待つ。20分前にホームにたどり着きスタンバイ。

だんだん不安になってきた。グレーの車両しか来ない。もう新型は行ってしまったのだ

ろうか。駅員さんに新型が来ると聞いた時間は過ぎてしまい本当に新型車両が来るのか

待ちに待ってようやくドキドキの新型車両が到着。車両が入れ替わったりしたのかな。

出会えたー。乗れたー。どうなることかと思った。

喜んでいた息子、椅子に座ると若干の眠気と戦いはじめる。

コンセント付き。無料のWiFiも付き。丸い窓。ピカピカな赤い車両。車内も広く感じ

る。

 

連結する扉の模様も丸。色々な建物や乗り物が描かれている。

丸ノ内線 新型車両 2000系

 

椅子の柄。丸い模様。

丸ノ内線 新型車両 2000系

 

コンセント付き。無料のWiFiも付き。荷物をかけるフックまで付いている。重さは5キ

ロまでだったかなぁ。

丸ノ内線 新型車両 2000系

 

つり革も丸い。網棚は透明で透けている。

丸ノ内線 新型車両 2000系

 

 

そして家に帰ってしばらくすると雨が降り久しぶりに虹を2本見ることができました。

虹 2本