ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

発熱が ウィルスだったら どうしよう

2015年3月3日 出産入院4日目

NICU 産後 熱

朝食完食。
昼検温
メディキュットが履くと足のむくみが楽になる。
12時半NICUで息子にミルクをあげて部屋に戻ると私は発熱38度。
助産師さんに伝え、シャワーを浴びずに横になる。
痛み止め飲まないと膀胱が痛い。子宮かなぁ。
14時半私の発熱により母乳中止。
水分とって寝てください。とのこと。
18時、夕飯完食。ひな祭り膳。
夫、NICUで息子ミルク40ccあげたら一気に飲んだそうだ。

20時検温したら37.7度
点滴を1本することになる。
夜の授乳もできなかった。
いつ下がるのか何の熱なのか心配。

夫はなぜか歩いてばかり。18キロ歩いたそうだ。

夫は家に着き書類の準備

  • 区役所への提出「出生届」の下書き
  • 保健所への提出「出生通知書」の下書き
  • 総務への提出
    「出産一時金申請」
    「扶養家族追加」
    「身上書」の下書き
  • 「出産一時申請」で役所と病院に署名をもらう。

 へその緒がだんだん茶色になってきた。焼いたイカみたい。