ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

ようやくだ 手術前日 迎えます

2015年2月25日〜2月26日入院当日の午前中

帝王切開 入院

2月25日
トイレが詰まった。夫がトイレのつまり取りでシュポシュポしたら直った。
夫はお仕事へ。
私は寝る。
バスで来て、姉がお昼にやってきてうどんを食べている。
姉の旦那と息子が1ヶ月前にインフルエンザA型にかかったけど
姉は「私は体が弱いのにうつらなかった」と言っていた。
姉の旦那と息子(ワクチン接種済み)姉(ワクチン接種なし)
90分でまたバス乗ると100円安くなるから帰るよ。と言って帰って行った。

 私のお腹は前より大きくなったって。

その後一人で爪を切ったり入院の用意した。
私が入院中、夫のお腹の足しになればと思いホームベーカリーでゴマのパンを焼く。

夫21時半ころ帰宅。明日の用意をしてささっとお風呂に入る。
明日、入院したら後日3人で戻ってくると思うと不思議。

2月26日
夫お弁当の用意などしてくれる。
だけどお腹を下しているらしい。大丈夫かなと心配。
夫のお腹は落ち着きタクシーに乗って病院へいく。道は空いていた。
荷物を病棟で預かってもらい夫はお仕事へ。
9時20分頃、私は少しお店で気分転換。
不動産屋さんの検索機みたいなものあったので物件を調べてみた。高かった。
10時、本屋さんで立ち読み。
二王立ちでいたものの歩き始めたら骨盤が痛んだ。
歩けなくなりそう。
夫から出来るだけゆっくりするようにメールあり
麦茶飲みつつ、ツナおにぎり4つ
ウィンナーなど食べてお腹がいっぱいになってきた。
ベビーザらスをぐるりとまわり、残りの焼き芋を食べた。
病院まであと5分で着くのに歩けなくなったら
どうしようと不安になりながら、なんとか歩いて病院へ着いた。