ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

2014年 マタニティ・タクシー登録

病院へ ひとりの時の 救世主 

マタニティタクシー


妊娠発覚時から何が起こるのか分からないのでいざという時に
駆けつけてくれるタクシー会社を探す。

陣痛タクシーやマタニティ・タクシーなどがあるそうだ。

ネットから会社を選びマタニティ・タクシーの登録をする。
今まで乗っていてなんとなく印象のよかった kmタクシーに決めた。
車は黒くてツヤツヤでキレイ。運転手さんは白い手袋で優しい印象。

  • 入会金、年会金、登録料、無料
  • 陣痛時専用ダイヤルで24時間対応
  • 陣痛時の送迎講習を受けたドライバーのお迎え
  • 病院までの道案内は不要
  • 防水シート完備。除菌・消臭をした車でのお迎え
  • 1番から4番までお迎え先・行き先を登録できる
  • 迎車料金410円+運賃
  • 時間指定の場合は、予約料金410円+迎車料金410円+運賃
  • 深夜早朝(22時から5時)割増料金
  • 万が一、車内で破水しても防水シートなのでクリーニング代不要とのこと

登録完了すると数日後でメンバーズカードが届きます。

電話をすると「10分くらいで到着します。」「着きました」と連絡あり。

利用した時は、だいたい5分から10分で来てくれた。
色々出かける用意していると10分はあっと言う間。
雨の時は傘を広げて待っていてくれて親切だった。
お話してくれたり優しい運転手さんが多く心強かった。

だけど妊婦生活も終わり赤ちゃんと私で乗ろうと
タクシーを呼ぶと無愛想な運転手さんだったり
ベビーカー出すの手伝ってくれなかったり少し悲しくなった時があった。
きっとマタニティ運転手さんとそうでもない運転手さんの差があるみたい。
産後も憂鬱な時がほとんどだったから優しい運転手さんに出会うと嬉しかった。

www.km-taxi.tokyo