ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

増えてきた お腹がピキッと 痛くなる

2014年12月21日〜12月26日のほんのり安静生活12月21日

子宮筋腫 出血 妊婦


12月21日
食欲旺盛だけど、お腹下っている日。
この間(19日)のレバーに当たっていたらどうしよう。と
怯えながら3回トイレに行く。夫は「牛乳飲んで冷えたんだよ。」と言っている。
少しピンクの出血。冷えないように気をつけよう。少し下りは治ってきた。
ウテメリン寝る前11時ころ飲む。

12月22日
ウテメリン朝9時と寝る前に夜12時に飲んだ。
買い物へ。ぱぱすとマツキヨ提携しているのかセールの時はほぼ同じ値段に思える。
ぱぱすの方が品切れしてる。近所の百円ショップなども寄りつつ家に戻って休む。
夫がお仕事から帰宅。サザエのお団子買って来てくれたので食べる。
よもぎ団子はあんが重くて棒が折れそうだ。
みたらし団子にあんこが入っていて絶妙で美味しい。サザエはすごい。

12月23日
ウテメリン朝9時と寝る前に夜11時に飲んだ。
アメリカンドッグが食べたくなり作る。出来て食べて疲れがでる。
夫起きてきて片付けしてくれた。
片付けまでが料理だというのにメインにならないものを作り
疲れちゃうという役立たずな私。
15時ころソファから起き上がるとピンクベージュのおりものが
カサカサしている感じで出てきた。

12月24日
クリスマスイヴです。
ウテメリン朝10時と寝る前に夜11時に飲んだ。
朝、お昼、夕方ピンクの出血あり。
夫は会社へ。
父から電話あり1時間話す。
気分が憂鬱で不安なのでお散歩へ。今日は左足が痛い。
お腹の子に膀胱をバンバン蹴られる。

12月25日
ウテメリン夕方5時と寝る前に夜12時に飲んだ。
車の免許の更新にそろそろ行けなければ。
窓口に問い合わせてみると28日は朝の8時に行っても外まで並ぶほどみたい。
これじゃ夫と一緒に行っても命がけだな。
夕方ゴロゴロしていたら変な揺れがドスンときた。地震だ。

12月26日
ピンクのおりもの出る。
お昼すぎゴロゴロから起きようとお腹の真ん中押したらピキッとして痛かった。
心配になる痛さだったので慌てて服に着替える。
3時過ぎ近所で友達とお茶をするので外出。
私の胎動について話す
「お腹の中でこちょこちょされたりくすぐられるの。膀胱も蹴られたりするよ。」
友人「その動き方は男の子じゃない?」
私「まさか〜」
女の子しか産まれないと思っている私。
6時ころ物々交換して家に帰る。