ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

2014年11月29日〜12月1日のほんのり安静生活

ウィルスか 夫のめまいが 急にきた


11月29日
朝、8時頃から10時頃まで恥骨あたりがモヤモヤ痛い。冷えかな。
3回、ゆで小豆汁色のおりものが出る。
ゴロゴロして夫が作ってくれた料理を食べる。夫休日。
ベビーベッドをネットで調べてみる。
お洒落なのも欲しいけどいつまで使うのだろう。
STOKKEのベビーベッドは10才くらいまで使えるのか。
別売りのストッケスリーピージュニアキットを使えば全長172センチ
(内寸165センチ)のジュニアベッドになるそう。
丸くてかわいいけど買うと10万くらい。
レンタルも良さそうだけど、もしレンタルして欲しくなった場合は
さらに買ってしまうし、レンタルして欲しくなるくらいなら
最初から買った方が良さそう。
お手頃な折りたたみできるのでもの良さそう。
お布団とかいろいろ買うとまた出費もかさむなぁ。色々悩む。

www.farska.com

www.stokke.com

11月30日
今日は一回ゆで小豆汁色のおりもの出る。
夫と公園へお散歩。
紅葉。栃木日光の旅行へ行ったことを思い出す。
スーパーへ行って冷えた夫は家に帰ってきて
窓際で日光浴をしていた。
すると急にめまいがすると言い出しベッドへ。
寝ても治らず何かの風邪かもしれないので私は一応マスクをする。
夫は寝室から移動してリビングで寝る事にした。隔離。
なんとかお昼は食べたけど夕飯は食欲がない。
私ひとまずネットで調べる。
起き上がれなくなった夫は熱はなく平熱。
日曜だからお医者さんやってない。誰に相談すればいいんだろう。
私悩む。心配でお腹痛い。

夫「お腹気持ち悪い。食あたりかな。」

そう言えば義兄もこの間めまいがしたとか言っていた話を思い出した。
もしやと思い姉に電話する。
症状を説明すると
(義兄は同じような症状で)点滴を2時間も座って打けたから
37、5度の熱が出たけど無理しなければ大丈夫だよ〜。との事。
そのときの薬を持って行くよ。と義兄は言う。
だけど薬をもらうなんて怖いので夫に聞いてみると飲むと言う。怖いもの知らず。

義兄やってきてお薬の説明をしてくれた。

夫にニンニクしょうが大根葉のスープを私が作り飲ませた。
(なんでニンニク入れてるんだろう。
お腹弱っているのに大丈夫なのかな。看病苦手)
お薬も飲んでトマトジュース飲んで夫寝る。
私はおじや作って食べてシャワー浴びて寝る。
明日には治るといいな。

 

12月1日
夫よく眠れたようだ。歩けるそうだ。完治したみたい。
私は一晩心配で眠れなかった。なんて繊細なのだろう。
夫、朝ご飯やお弁当作ってくれた。
夫、会社へ行き、私安静。寝る。
起きて鉄分摂るためレバニラ作る。牛乳で臭みとってみる。
レバー触るとにゅるにゅるしてて気持ちよかった。
だけどお医者さんに聞いたら鉄分にほうれん草と言っていたけど
レバー勧められなかった。火の通りが悪いと危ないからあまり勧めていないのかな。

夫、渋谷で大判焼き買って帰宅。
夜食に味の濃くなったレバニラ食べる。