ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

2014年11月1日〜11月5日ほんのり安静生活

楽しみの 湯船が遠く なってきた

11月1日
鉄剤を飲む時に胃薬を飲まない事を試してみる。胃痛はなかった。
ウンチの時、出血。おりものベージュも出る。

11月2日
以下ウンチウンチと続きそうなので△で記す。
△時、茶色とピンクのおりものが出る。
手がむくむ。股が久しぶりにズキズキ。子宮も時おり痛くなる。

11月3日
本日2回の△時、ピンクベージュのおりものが出る。
じゃが芋の皮を剥いて切りシチューとグラタンを作っていたら
小麦粉がない事に気がつき
スーパーに行き家に戻ると水に浸しておいたじゃが芋がピンクになっていた。
キレイに剥いたのにショック!
だけどしょうがないので続きをつくる。
最近むくむので小豆を煮て小豆汁を飲む。

11月4日
久しぶりに寝汗をかかない日。
3回の△をした時、赤茶色のオリモノが出て落ち込む。安静を心がける日にする。

11月5日
2回の△をした時、おりものに少し血が混ざっているのが出て
心配なので病院に電話してみる。
私「また少し出血しているようなのですが。。」
病院「心配ならお越しください。婦人科に直接きてください。」
夫と駅まで行き、夫は会社へ行くので私とは方向が逆の電車に乗った。
私は1人になった瞬間、不安で貧血気味になった。
気持ちが負けているのか。。緊張なのかお腹も痛い。
電車でも深呼吸(倒れる前に早くついてー)と願いつつ
そして無事ついた。

先生がすぐ診てくれた。(初めて診てもらう男性医師)
内診の結果
内診でもピンク色の血が出ているとの事。
筋腫からの出血ではなく原因はわからない。
お腹の中で胎児が元気に動いていれば良いそうで
ちゃんとした原因を調べるとなると
絨毛なんちゃら検査で何週間もかけて調べるんだって。
それで治療しても出血が止まるわけでもないらしい。
先生「安静にしてお風呂は入らずシャワーにしてください。
出血が多くなったり赤くなったりお腹が痛くなったりしたらまた教えてください。」
私「毎日いろいろなものが出るので分からなくなっています。」
先生「そうですね。難しいでしょうけど。。」
せっかく診てもらったけど、会うだけで不安が吹き飛ぶような
優しいおじいちゃんのお医者さんとかいないのかしら。と思ったりしていた。

明日の母親学級は参加しても良いって。
1800円払って今日のところは無事だという事がわかった。
今日からまた湯船に入れない、シャワー生活のはじまり。

家に帰って小豆を煮て小豆汁を飲む。