ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

幼稚園持ち物準備 2018年3月24日 

遅かった? お弁当箱 売り切れだ!

 

もくじ

 

下調べ店頭にない

息子が通う幼稚園は5月の連休明けからお弁当らしいから

購入はゆっくりでいいかな。と下調べ。

息子のお弁当箱セットを1月くらいから早めにと探し始め

息子の名前の頭文字がSだからスーパーマンにしよう!と

のんびりネットを見つつお店にスーパーマンが売っていたら

息子に見てもらおうと探していたが見つからなかった。

 

ネットで本格的に検索

ネットにはお弁当セットもあるので

(お箸なども付いた4点セットくらいのもの)

候補にあげていたのだけど

3月になって見たらお弁当箱が売り切れ。

袋とかは売っているのになぁと急に焦る。

みんな買う時期だから一時的に品薄なのかな。

ないものはない(はず)ネットショップ。私も検索頑張って。

お弁当箱を1つだけ見つけたので購入。

他のお弁当袋やコップ、おはしセット、水筒等も急いで購入。

これで安心と思いきや後日お弁当箱とお箸セット

在庫切れのお知らせが届く。

お箸セットはかろうじて1点見つける事ができ再度購入。

お弁当箱が再入荷する日を心待ちにして

他のものを探すことにした。

 

ファミリアのくまさん

ファミリアのくまさんもかわいい〜。息子もかわいいねぇ。というので

スーパーマンをキャンセルしてファミリア一式にしようとしたが

スーパーマンすでに出荷。お弁当箱売ってないのにどうしよう。

お揃いにならないなぁ。

ファミリアだったらデザインが変わっても何か欲しくなったら

追加で買い足しができるところも魅力的。

だったらファミリアも買っておこうという事になりお弁当箱を選ぶ。

 

 

アルミ製かプラスチック製か

アルミ製よりプラスチック製ポリプロピレンの方が

金物が当たっても変な音がしなくていいかな。

プラスチック製を選び購入ボタンを押そうとしたところ

保温庫に対応していない事が判明。

幼稚園のしおりには「アルミか電子レンジ対応可のお弁当」と

書いてあるのに電子レンジ対応でも保温庫使用不可があるとは!

購入前に気がついてよかった。

 

アルミのお弁当箱は有害か?!

アルミのお弁当が体に有害なのか念のため調べたら有害ではないらしい。

ステンレスのお弁当は熱伝導率が悪いらしく

温まるのに時間がかかり熱いところとぬるいところの

ムラが出るため保温庫には不向きらしい。

プラスチック製は保温庫で変形することもあるらしい。

(〜〜らしいという私のざっくりした感じ)

では保温庫向きのアルミ弁当に決定!!お弁当のいろいろなセットが

あるうちに今度こそ購入。

今回は2WAY水筒は売り切れだったけどすぐ入荷するかな。

 

スーパーマンもファミリアも

スーパーマンも縁があってお弁当箱が買えたら使う事にしよう。

届いたスーパーマン水筒などもかわいい〜!

ファミリアもかわいい〜!

しかし思わぬ出費。

息子が小学生とかになったら

ファミリアのお弁当は少し小さくなるだろうし

スーパーマンの方が少年らしいかな。

小学校で使うのかどうかもわからないけど。
もしかしてスーパーマンとファミリアの使い分けもできるかもしれない......。

できるといいな。

 

ファミリアお弁当セット
 

https://www.ec.familiar.co.jp/
アルミお弁当箱、お弁当袋、電子レンジ食洗機対応コップ、コップ袋、お箸フォークスプーントリオセット、ランチクロス

ファミリア 弁当セット 


ファミリア 弁当  



スーパーマンお弁当セット

お弁当袋、食洗機対応コップ、お箸フォークスプーントリオセット

お箸とケース(一応予備)食洗機対応水筒

(お弁当箱とコップ袋が足りない。ランチクロスも売り切れ〜。

布見つけたら作ってみようかな。

そしたらコップ袋も作ろうかなぁ。できるかな。)

スーパーマン 弁当 箸 コップ 水筒