ははずきんちゃん

考えすぎて何かとわからないこともわからなくなる子育ても悩む私の日々です。

向き?不向き? 育てた事など ないけれど

2013年 36歳ころ:まだ妊婦さんになる前

f:id:hahazukinchan:20190308235605j:plain

子宮筋腫胎盤のところにあり妊娠できないでょう。不妊治療しましょう。と産婦人科

で伝えられる。(きっと筋腫は3センチくらいの大きさ。)

 

父からメダカを育てるように言われ世界一美味しいエサを探そうとお店を回りつづけ3

日目。

エサを買いようやくメダカに餌をあげられると水槽を見ると水面にぷかぷかメダカが浮

いていた。

 

父が留守の間、生まれたての子犬にミルクをあげるように頼まれミルクをあげてみる

が、子犬がミルクを少ししか飲まなくて私は心配しすぎて震えて冷や汗をかく。

 

上手く生き物を育てたこともない。植物だって枯れる。

 

学生の時は緊張からか、テストで意識を無くしていることが何度かあり、気づけば終了

5分前だったり、そのまま椅子から落ちて頭にタンコブができて、先生に抱えられて椅

子に戻され、破けたグチャグチャな答案用紙に答えを書いたこともある。

(のちになんとなくわかったのだけどその頃、緊張すると呼吸を止めていたらしく30

代になってヨガを少し初めて呼吸法を覚えたら少しずつ倒れなくなった。)

 

 

私は、子供を育てられる自信があります!と決して言えない。体力もないし、すぐ疲れ

るし、精神的に弱い。子育てに向いていない。。。と思う。

 

ご縁があれば。。。ご縁があれば。。で、いいです。

 

友人が一度は経験してみても良いと思うよ。と言っているが一度、産んだらどうなるの

だろう。向いていないからと返却?できない?できるわけがない。

とはいえすでに結婚10年目。

 

子供のいる人生を夢見がちに考える時もあるが不安がいっぱい。

 

もともと、びらん出血もあり若かりし頃から体調もあまり良くなく1日10分位しか調

子の良い時間がなかった。

 

吐き気や腹痛や頭痛もよくあり、いつもボッーとしていたわりに何だかイライラしてい

た気がする。

潔癖症、すぐパニックを起こす、情緒不安定など。不安要素しかない。

 

25歳頃からこんにゃく湿布、びわの葉温灸や朝晩お風呂などを試す。

35歳頃から大根の葉湯や足つぼマッサージを試す。

 

私の愛読書は自然療法の本。 いつか健康な私になれますように。。


追記:今思えば(2018年3月現在)不調の原因は体の冷えと筋力不足と鉄分不足が原因のようだ。